BLOG

「提携カフェでのお打合せ!」

提携カフェでのお打合せが増えています。

「R ART OF COFFEE」(店名)ご存じですか?

blog_import_520b4863bf826 提携カフェでのお打合せ!」

このお店は名古屋市の東山線「本山駅」にある

エスプレッソを中心とした本格コーヒーの飲めるお店で

数々の雑誌にも掲載されてる人気店です。

こちらのオーナーは島根県のCAFE ROSSOという

コーヒー業界関係者の方の間で超有名なお店で修行された方です。

本物のエスプレッソを飲むならココです!!

blog_import_520b4865836c0 提携カフェでのお打合せ!」

「ここ気になってたんだよね」

「ここ行ってみたい!」

「次の打ち合わせは提携カフェで!」という声も増えています。

ここでのお打合せをするメリットの一つとしては

初めてdeffertのスーツを検討されているお客様が気軽にお声掛けいただけるところだと思います。

無店舗型の出張専門店のデメリットとしては

ご自宅やオフィスに訪問されるのは抵抗があるという方には

なかなかお声掛けいただけないところです。

店舗があると、そのお店の雰囲気をみたり

気軽に説明を聞ける等といったメリットがあります。

それに対し訪問型の場合は

「もし説明を聞いてみて納得いかなかったら断りづらいしなぁ」

という意味での抵抗がある方は以外と多いのではないでしょうか?

実は私はこのタイプなのです(笑)

訪問されるのは抵抗があるという方の気持ちはわかります。

そんな私が出張型にこだわるのには理由があります店舗を構えると、

もちろんコストがかかります。

そのコストはもちろん商品代金に含まれます。

逆にいえば店舗を構えないとそのコストはかかりません。

そのコストは商品代に含まれません。

無駄なコストを省きオーダースーツの価格を抑え

オーダースーツをより身近に楽しんでもらいたい。

そういった想いから無店舗の出張型にこだわっています。

訪問されるのは抵抗あるという方がお気軽にお声掛けいただける様にと

こちらのお店にはご協力いただいております。

blog_import_520b48695a859 提携カフェでのお打合せ!」

「もっと気軽に!」これが私の今年のテーマです!!

長くなってしまいましたが要は

「一緒にコーヒーでも飲みにいきませんか?」ってことです(笑)

blog_import_520b486de07e9 提携カフェでのお打合せ!」