オーダースーツ-REDA:ICESENCEブラックストライプ
昨日はお客様のもとへ出来上がったスーツの納品にお伺いいたしました。
生地はイタリアのREDA ブラックのストライプです。
このREDAのICESENCEという生地はこんな特徴があります。
↓↓↓
生地に特殊なトリートメント加工を施す事で生地表面の熱吸収率を抑え、
夏の日差しの下でも快適な高機能素材です。
体感温度を通常の生地より10度程温度抑制を実現しました。
一般的な濃色生地(ダークネイビーやチャコールグレー)の
熱吸収率は80%、淡色生地の熱吸収率は20%と言われていますが
この「アイスセンス」は濃色のスーツであっても高い涼感を実現します。
↑↑↑
非常に暑がりというお客様!
ぴったりな素材です。
このスーツは2パンツでご注文いただきました。
これで暑い夏の対策もバッチリです
クールビズで夏はジャケットを着ていない人がほとんどですが、
その中で涼しげにジャケットを着ている方を見ると目立ちますし、かっこいいですね。
シングル2つボタン
セミノッチラペル
AMFステッチ
このパンツの丈が絶妙です。
靴を履いた時にきれいなラインがでます。
下の写真は今回のスーツの写真ではなく
前回ご注文いただいたパンツを納品のときに撮らせていただいた写真ですが
今回と形は同じに作っているので参考までに載せときます。
足元のだぶつきをなくし、すっきりすることで
「シュッ」っと「スラー」っと
足長効果になります。
K様いつも有難うございます。
もう1着のDORMEUILはもう少々お待ちください。
仕上がりを楽しみにしていてくださいね。