BLOG

「服装に投資するということは、自分の可能性に投資すること」

 

「人はその制服どおりの人間になる」
-ナポレオン・ボナパルト-

こんな言葉があります。

 

大きくいうと
身に着けている衣服が人生に影響するということです。

人は服装によって自信を持つことができます。

っといいますのは
服装で「○○っぽく」表現できるからです。

デキルっぽく、
オシャレっぽく、
上品っぽく、、、

そのような服装をすると
不思議とその服装に見合った行動.態度に自然となります。

 

よくスポーツなんかで「カタチから入る」なんてことを言います。

例えばゴルフ。
オシャレなウエアにかっこいいゴルフバッグ、クラブ等
どうせやるなら格好よくゴルフしたい。
一式揃え投資をした分やめられないようにもっていく。
まあこんな気持ちだと思いますが
ヘタではそのアイテムが逆に目立ってかっこ悪いので
一生懸命練習します。
要はその服装に見合うよう努力し
見合うような行動.態度に自然となるのだと思います。

 

「服装に投資するということは、自分の可能性に投資すること」
投資するといっても
決して高級な物がいいと言っているわけではなく
価格とクオリティー、身の丈のバランスのとれた物のことを意味します。

ただいくら自分がこう服装で表現したいと思っても
TPOに合わせることはもっとも重要です。
例えば会社でいうのであれば
女性や同僚の目ばかり意識してしまうと
上司や取引先からは印象が良くないかもしれません。

自己満足だけではなく、うまくまわりの雰囲気をみて
バランスよく服装と付き合っていくのが重要なのではないか?と考えます。

 

toushi 服装に投資するということは、自分の可能性に投資すること

 

名古屋・愛知・岐阜・三重 出張致します。
出張オーダースーツ専門店
deffert/デフェール

*当店サロンや提携CAFEでの打合せ・採寸も可能です。

Web Site:
https://www.deffert.net/index1.html
Facebook:
https://www.facebook.com/deffertordersuit
Google+:
http://gplus.to/deffert
Twitter:
https://twitter.com/deffert_suit
Blog:
http://ameblo.jp/deffert/
Tel:
052-720-0393
Mail:
info@deffert.net